2016-11-14から1日間の記事一覧

FEサイファを始めよう 初心者編その2

「あっちゃー前衛の敵部隊を全然倒せない構成ですなぁ」 初の公式戦でシノノが言われた熟練者から参考になった一言です、今も彼の方は強いです。 という訳で主人公は無事に決まったでしょうか?まだ決まらない方は強さ云々は置いといて好きなC1ユニットを選…

FEサイファを始めよう 初心者編

「主人公?まずは大好きなルフレ女ちゃんで行こう!」 初心者が一番大事にすべき点は抑えてるが、安直に考えてたと反省をする1年前の自分の姿です。 さてさてティーチングを受けてとりあえず好きなユニットが収録されているスターターデッキは購入したでしょ…

FEサイファを始める方へ 準備編その2

「ねーアマクニ(弟)、サイファってルール簡単だね」 ティーチング受ける前にこんな事言ってた自分にワニムのゲンコツをお見舞いしたい。 さー皆様ティーチングはしっかり受ける目処は立ったでしょうか?受けて無い方はまず準備編その1を見て下さい。もう既…

FEサイファを始める方へ 準備編

「FEってカードゲーム化してたんだ!」 そんな感想でこのTCGに入り込んだ自分ですが、最初はコレクションが主で対戦するのは発売から4ヶ月も後でした。 さて、新たにFEサイファを始めたいけど最初に何をすれば良いの?ルール教えてくれる人が居ないけど出来…