shinonoの戦術理論 カード編 好きなテキストを挙げる 赤編

「ほうほう、一重に殺意と書いてあるな」

初めて天空アイクを見た時の感想、もうね…書いてある事がエグ過ぎだよね( ゚д゚)

 

今回は色々とカードを眺めてたら好きなカードテキストを勧めてみたくなったので、色毎にベスト3を挙げようと思います。なお強過ぎるカードとかキャラ愛なんかは抜きでテキスト勝負で行こうと思うので意外なカードが多々あると思います、ご注意を!

 

赤編 ベスト3

第3位 CC2マリア(定価50円、可愛いは正義)

f:id:shinono_o:20170810065656p:image

はぁ、早速ロリカワかよ。とか思ってる方へ…自分は真面目に選んでます。

軽く効果を説明するとリザーブという退避回収がちょい強い効果がありまして、3リバすると退避から異なるカードを2枚回収できます。他のリザーブ持ちとしては紫のエレンがいますがマリアの場合「赤のリザーブ」だから強いイメージですね。と言うのも赤のカード全般に言える事ですがリバース系のスキルで強いものが意外と少なく、強くても対価が高いものが多いイメージです…まぁ混色にすれば良いんですが。

その点においてマリアのリザーブは赤のカードの中では強いって思ってます。実感したい方は赤単ナバール辺りで副官にチキ、サポートとしてマリアを入れれば「あ、強くね?」て思えるかと。9弾環境で強いエコーズ枠が来たので影が段々と薄くなりつつありますが、自分のお気に入りですかね。

 

第2位 CC2エフィ(定価200円、ヤンデレの鑑)

f:id:shinono_o:20170810071507p:image

初めてみた時「このヤンデレ強いよぉ!流石最強の乙女さん!」って子安ボイスが流れたよね、書いてる事間違えてると思ったぐらいです。2つスキルがありますが退魔なんてどうでもいいです、アルムが居ると常時70点のC3天馬って所が反則です。

C3常時70点天馬の強さ

…C3で70点を出すにはある程度の条件が必要(アルム主人公にすれば無条件過ぎる)

…70点出せるユニットの支援値は大体20点以外(天馬なんで30点)

…天馬で常時70点を出せるユニットはミネルバとアルテナぐらい(どっちも条件が辛い)

以上の点でエフィのチートぶりが分かるかと、これぞ(一方的な)愛の力です( ゚д゚)

 

第1位 CC3アルムST(定価200円 ST界の英雄)

f:id:shinono_o:20170810084903p:image

本音で初心者にオススメしたい1枚、初心者から玄人まで使い方は色々。2つスキルがありどちらも使い勝手が良いスキル

セリカが場に居ると1リバで相手移動

…ユニットが出る度プラス10

移動スキルは副官としてセリカを起用してるなら勿論のこと事故回避用にC1を積んでいる場合にも有効利用出来る為強力なスキル。もう1つの出撃スキルもウィニーとしての壁突破用途、スキルを利用したパンプによる連動効果(CC2ルーナとかCC3ヘクトルとか)として使うも良いカード。

そして何より安価で使い易い、これに限りますね。自分が最近見たカードの中で1番好きですね( ゚д゚)

 

さて今回の赤編如何だったでしょうか?正直他にも色々有るのですが3枚に絞ったらこいつらが残りました…最近はSRスキルの殴り合いとかが多いイメージなんで、N.HNメインSRチョットを目指してる自分としてはこういうスキルのカードが紹介されるとワクワクしてしまいますね。最後にランク外カードをサラッと書いて終わります、ではでは^_^

 

CC3SRマルス…第4位、世間的第1位カード。ただただチート(シノノのトラウマ)

CC3シリウス…第5位、主人公しか機能不可、シリウスというカードの少なさ

C2マルス…刺さる相手には刺さる、激レア

C2エリス…マルス(と賢者)を10パンプ出来る強み、ドラゴンゾンビ復活も出来る

C5チキ…ありきたり、後絆遊びは好きじゃ無いんだ

CC2まもりん…アックスボンバーとかいう90点叩く殺意

C5ロビン…真っ直ぐ矢を撃つと相手は回避も出来ず死ぬ

CC4ハーディン…シノノの最狂カード、主人公を生贄に出来るって書いてある(最近ベルクト様が増えた)