shinonoの戦術理論 カード編 好きなテキストを挙げる 青編

「ピン刺しカードはお守りだよね…じゃ死のうか?(暗殺オープン)」

これをやった時の快感は病み付きですね、まぁ外れも多いんだけどさ。今回は自分の大好きな色である青にしたいと思います、もうユニットとしても好きなカード多いので結構迷いました( ゚д゚)

第3位 CC2マリアベル(定価200円、全体絵を見るとエロい)

f:id:shinono_o:20170810231742p:image

おいおい今度はお嬢様系かよ、と思ってる方へ…そうだよ(真顔)

アクション無しでのライブ、射程の広さ、主人公と同じエリアに居ればC3ユニット60点と幅広く使える点で結構気に入ってるカードですね。もし回復の枠が2枚しか無いのであれば迷わず採用するぐらい強いと思ってます。友情(方向が怪しいけど)パワーです。

 

第2位 4弾CC3ルキナ(定価1800円、覚醒の主人公…かも)

f:id:shinono_o:20170810232534p:image

最近ブログで低コストルキナデッキを紹介した時の主人公、やっぱ好っきやねん。

ドローするカードを2枚のうち1枚選択出来る点、CCユニットの底上げ効果で堂々のランクイン。自分が青のデッキを組む際にCCばっか使うのも大きいかもね。

8弾でCC2ルキナも捨て難いですが自分はコッチに愛を感じますね、絵もカッコいいし!

 

第1位 CC2ガイア(定価300円、シノノのお守り)

f:id:shinono_o:20170810233153p:image

うん知ってた…初心者時代から愛用してる御守りカード、彼の凄さを軽く説明

…対ニノ戦で主人公札を4枚抱えられたので2ターン使って2回暗殺して勝つ

…オーブ差4枚から怒涛の反撃で全割りしたけど攻撃ユニットが白カムイ女しかいない→円陣でガイア出して暗殺しようとした(外れて負け)

…低コストルキナでも遂に手札が切れて最後に引いたカードが御守り、暗殺したった

正直ネタです、けど自分の中では結構活躍してるイカしたカードです。

 

以下ランク外のカード乗せておきます、夏休み終了までに全色打たなきゃ(使命感)

 

CC4イツキ…第4位、揺る決が強過ぎ(シノノのトラウマその2)

C1アズール(1弾)…第5位、序盤の有能ユニット、シノノは青組む際に大体女性主人公を組むので高確率で入ってます

C3ノノ…いつもの、序盤は不要だが終盤でチートになる

CC3ルフレ女(8弾)…書いてあることは強い、コンボトリガーになるので他のユニットと組むと良い動きする

CC3フレデリク…1リバで出撃出来る万能ユニット、こういうカードもっと寄越すのです

C1ルキナ(4弾)…初のCC事故しない主人公、ここら辺から変わった出撃が増えたイメージ