shinonoの戦術理論 カード編 好きなテキストを挙げる 緑編

「60打点の射程持ちはヒロインだよねー」

最近C4の魔術士(ヒロイン枠)を誰にするかでずっと迷ってます。さて今回はシノノのメイン色である緑でいこうと思います、厳選辛かったです。

 

第3位 CC3セネリオ(定価1000円、お気に入りのヒロイン枠)

f:id:shinono_o:20170814103100p:image

最近コメントで「幼女」とか「犯罪」など頂いていたので真面なカードにしました。セネリオはヒロインです、誰が何と言おうとヒロインなんです( ゚д゚)

そんな彼の恐ろしさはやはり寡兵戦術でしょう、手札が3枚以下になってたらドローフェイズ前にカードを引けるのは強みですね。実はもう1つのスキルの方が個人的には好きでこっちを本命にしたい、セネリオを手札から切ると80点以上のユニットの支援が失敗するのは最近の環境では刺さると思います。

 

第2位 CC3サナキ様(定価800円、なのじゃ教皇帝様) 

f:id:shinono_o:20170814103745p:image

シノノと言えばこのカード、皇帝様への愛が止まらない。ユニットを成長させるスキルが最近は火を吹いており、スクリ(獅子)やらアイク(ゴリラ)などのカードを組み合わせたラグズデッキが流行りつつありますね。また自分みたくコツコツ成長アドを取ってくのも悪くない、興味があれば「ミッドレンジサナキ様」デッキのレシピはブログに挙げているので見てやって下さい。

 

第1位 CC4天空アイク(定価1000円、天空!)

f:id:shinono_o:20170814104616p:image

どのゲームでも大人気な天空さん、まぁ書いてある効果は殺意でしかないですよ。成長次第ではありますが主人公を攻撃した際にリバを払ってあげると周りが死にます、文句無しで最強テキストだと思います( ゚д゚)

ただ低リバで打つ為に準備も必要で遅れると勝負にならない、主人公にした場合はアイクが2桁入れないと回らない、相手が後ろに逃げたら別のカードを使わないといけないので戦闘センスと運が問われます…まぁ大好きなスキルですよそれでも。

 

以下厳選漏れカードを書いておきますね、明日は第4位から書きます!紫だからね、仕方ない( ゚д゚)

 

C4クルトナーガ…第4位、獣デッキのサポート枠筆頭。レベル3になると脳内で宇宙戦艦ヤマトの曲が流れ出す(波動砲

C5エリンシア…第5位、CC事故回避、60打点、支援30という事無し。超有用カード

C3ライ(3弾)…ラグズトップ筆頭、超持久要塞ライって呼んでる

C4スクリ…80点とかオカシイカード、これでもカード引けたりユニット出せたりするのでまぁ強い

C5ジル…ラグズ用円陣、80点でこいつ自体殴れるから強過ぎる

CC3ワユ…回避不可ユニット、無条件なのが強い(キルロイいると打点も上がる)

CC3サザ…ヒュン殺兄貴、リバに目を瞑れば盤面で強み

C1ワユ(5弾)…成長1リバで相手を釣れる、天空さんのオトモ

C2ミカヤ…C5以上ユニットがいるとドロー、60打点から殴れるので腐らない

C3モウディ…ぶちかましが強力、上手く使うと盤面制圧出来る