shinonoの戦術理論 カード編 オススメテキストを挙げる 紫編

「最近はピエリにハマってるんだ、ピッエピエにしてやんよ」

今回も恒例で弟のアマクニと戦いました、結果は5勝3敗で勝ち…マイナー主人公であそこまで戦えるとは(ピエリ恐ろしや)

 

早速紫編いこうと思います、先にレジェンドの第1位から4位の発表で( ゚д゚)

 

第1位 CC3ニノ(定価5000円以上、最強の幼女)

 f:id:shinono_o:20170817134355p:image

うん知ってた、最強過ぎてアンチしようにも出来なかったので先に挙げときました。以下チート内容

…主人公札回収しながらトップ仕込み

…ニノ支援で1枚ドロー

…紫故に仕込みカードが暴れる

 

まぁ弱点と言えばカード単価の高さですね。7弾から出ますがサインが無いので4枚に1枚しか出ない、使用頻度が薬チュー並みなのが高騰原因…最近シノノは5枚ほど不要になってます(だが上げない)

 

第4位 CC3ラス(定価50円、絶対回避させないさん) 

f:id:shinono_o:20170817135219p:image

HNから選抜、主人公以外に回避させない有能後衛ユニット。効果は下記に

…手札から弓ユニットを切ると彼の弓が必中

…彼が支援で捲れたら必中

うん普通に強いです、こういう脇で働くユニットは大好物ですね。

 

第2位 CC3ロイ (定価200円、万能R)

f:id:shinono_o:20170817135812p:image

主人公にすればトップ仕込みとユニット移動が出来る盤面制圧、脇に置いても仕込みと優秀な打点で主人公を狙える超有能カード。リバは確実に減りますが4つのスキルを上手く駆使してあげれば手が付けられなくなるかと…レア度SRに格上げしたい( ゚д゚)

 

第2位 CC4エリウッド(定価2000円以上、リキア1の騎士w)

f:id:shinono_o:20170817140426p:image

原作では烈火封印ともリキア1の騎士wな存在でしたがサイファではその名誉どうりな強さを持ってます。出撃面では2リバで支援カードを戦場に出せる効果があり、デッキトップを操作しまくる紫なら悪い事しまくれるかと。また支援面でも強く、支援されたユニットのコスト×10も叩き出せるのでどんな場面でも活躍出来るのが強み…原作みたいにデュランダルには振り回されません( ゚д゚)

 

やっぱニノってカードナーフしようぜIS!せめて家族守るのに1リバ払わせないとおかしいよマジで…以下ランク外さんです、投稿サボって申し訳ございませんでした。

 

CC3ヘクトル…第4位、力こそ正義なカード。なおアルマーズは主人公を切らないと使えない模様(シノノは好きです

CC2リリーナ…第5位、攻撃防御両方に魔術紋章が付いた優秀な1枚。また打点面も単色だとコスト以上の働きをする(こいつもRにしては強いです

C2マシュ…出撃で相手トップを確認出来るので戦闘面で働く

C2エルヴィン…色々できるって書いてます、軍師強いわ

CC3ロイド…シノノのトラウマカード、ニノロイドは文化(4枚オーブ割とか平気でやって来る

C1ソフィーヤ…自分のデッキトップを確認できます、可愛いし強い

C1ゼフィール…あぁーゼフィ様が50点から殴れる(ジョジョ風)、なお回転丸については語りません

CC3アル…やってみなきゃわからねぇ!って最近痛い服装の人に叫ばれて全外しを見せられた。運命とかロイを使いましょう