shinonoの戦術理論 カード編 好きなテキストを挙げる 黄編

「好みは人それぞれだが、保守的な奴よりチャレンジャーな奴の方が面白い」

最近上司に言われた一言、自分もその考えには賛同しますが…残念ながら貴方の部下(シノノの事)はガチ保守です。博打じみたカードとか大好きだけど結局攻め方はいつも通り、8弾出た当初とか動かし方が複雑過ぎて頭を抱えてたぐらいです( ゚д゚)

 

かなり日が空いてしまいましたが最後の色である黄色を発表していきます…夏休みまでには終わったな(小学生基準)。遅れた分は許して下さいFGOしてたんで、何もしないです。

 

第3位 CC3ユリア(定価1200円、愛を取り戻せ) 

f:id:shinono_o:20170827212053p:image

いやーかなりヒロインしているユニットですよね…幼女じゃないよ(少女だよ)

効果は2つ。戦闘に勝つと1リバでデッキから絆加速、これで有効牌を持ってきたり絆加速を起こせる為使い道は多い。んで気に入ってるのがもう1つの方で絆のカードを1枚退避に置くと80点から殴れる、これで支援の高いカードをデッキに戻しながら高火力で戦えるので強いと思います。と言うより強みが一点集中してるので複雑なスキルが多い黄色の中でも頭を使わなくても強いのは嬉しいですね。

 

第2位 CC2アーサー(定価50円、だってアーサーなんだぜ!?)

f:id:shinono_o:20170827215354p:image

中々味のあるカード、絆に置くとBS発動して擬似魔術紋章が打てます(先に退避に置いてから引く系)。彼が活躍する場面としては手札にある不要牌を落としたりCC先を引き当てたりするのに使え、サポート型でも使いやすいと思います。一応必殺打つと主人公以外は回避されないらしいです…多分つかわないけどね( ゚д゚)

 

第1位 CC3キュアンSR(定価300円、トラキア制しちゃった系男子)

f:id:shinono_o:20170827220640p:image

書いてある事はとても強い1枚、6弾発売当時に初動で組んだ主人公なので愛着も強いです。

効果をざっと説明

…絆にキュアンがいると主人公以外の後衛敵ユニットを移動可能

…絆にある槍のユニットを裏にすると竜撃破

敵の移動や撃破が出来るので盤面制圧が楽、テキストを見たら強いですよねーただ使ってたら分かると思いますが辛くて難しいです…だがそれが良い!こういうカードが今後も増えれば良いかな。

 

以下ランク外、夏休みはもう終わってしまったけど私は謝らない( ゚д゚)ノシ

 

CC2フィン…第4位、BSの槍強化に目が行きますが戦闘も悪くないです。10弾のトラキアフィンに期待

CC3シグルド…第5位、STの中でも比較的強い。10点差で良く泣きます

CC3ディアドラ…事実レジェンド、まぁランク外の理由としては自分が好きでは無いからです

C1ディアドラ…うんこれだ!自分はこのカード大好きです、絆操作の便利屋

CC4セリス…絆復活人、戦闘面でも単色なら光る

CC2フィー…急に飛んでくる、トドメに使いやすいカード

CC2ティニー…絆置きでリバ払うとドロー、必殺も打ちやすい。強過ぎか

CC4アルヴィス…理想の為に犠牲にしますねーってパワーワードじゃね?