shinonoの戦術理論 振り返り編 12弾SRを見直した 黄色編

「リンちゃんなう!」

13弾のリンが公開された時の咄嗟の一言、もうね絶対リン主人公組むわ。

 

今回13弾発売が2週間切ったので12弾のSR勢を出た当初のシノノの評価と現在の評価を5段階評価で書こうかなと思います…これでブログも3つ記事が書けるな!

 

エルトシャン 2→4(獅子王の本気を見た)

いやーあれだ…支援10だし、主人公でしか使えなさそうだし、繋ぎが条件付きでまともに対面張れる程度なんで正直難しい主人公だと思ってました。なまら強いです、最近握ってます。

 

使ってみた感想ですがクロスナイツのコスパが良過ぎでした。手札から高コスト出撃してクロスナイツでもう一体出せば実質7.8コス分になり盤面は比較的強く、ナイツ達はセリスやラケシスと意外にフィンなどが枠になるので困らないかと。支援にエルトシャン2枚が条件なのはC3新BSエルト兄様投げれば問題なかったです。

弱点としては支援が弱い所ですかね、どうしても打点の高い馬ユニットを入れる都合上天馬の枠が削り候補になってしまう。枠を無理矢理増やすと射程持ちが少なくなるのでナイツ達以外を混色にするのも有りかもしれませんね。

 

ラケシス 4→4 (超万能嬢様)

このカード見た瞬間トップレア確定だなと思いました、どの盤面においても優秀です。

攻撃時70点以上確定、絆次第で射程持ち、BSが条件さえ揃えば無コスト1ドローと書いてることが全部強いです。特にBSは息切れしそうな時に役に立ちまして最近ではティニーみたいな使い方する方もいますね。

まぁ絆を馬鹿みたいにリバするデッキの場合はBSしか役に立たないけどね…暇があったらラケシストップで速攻作ってみようかな?ナンナ脇に置いてグルグルしたい。

 

イシュタル 3→2 (雷神様恐ろしす)

ユリウスと組んだら強いんじゃね?とか最初思ってました。あまり見ないカードですね…

実際書いてある事は強くて相手絆をリバさせるので良い働きするのではと考えてたのですがこの3ヶ月でトールハンマー食らったのは2回だけでした、やっぱコスパ悪い印象なのかな?

正直使いたい欲はあるのですが残念ながら6箱開けて1枚しかなかった為現在見送り、ユリウス、ギャンレル、イシュタルとか浪漫をぶつけてみたい( ゚д゚)

 

今回はここまで、起きたら緑編書こうかな(夜勤囚人)ではでは。