shinonoの戦術理論振り返り編 12弾SRを見直した緑編

「暇ではないけと何もやる気にならない?普段やらない事をやれば良いよ」

とある先輩からのアドバイス、その為自分は気乗りしない時ややる気が無い時は稀に異常行動に走ったりします…最近は何も考えず2時間ほど5スロを打ち続ける行動をします(ツマラナイデス)

じゃ自分のメイン色である緑編行ってみよう!

 

英雄アイク 5→4 (タワーアイク)

出た当初からデッキ組む事を楽しみにしていたので初動で握ってました、強いです。

まぁ状況を作ってやれば無類の強さを誇るんですが問題があったので最近は気乗りしないので偶にしか使ってないです。

まず成長過程が遅いと詰みます、7コス乗るまで何とか10枚以上は積まないと乗せた後チンパンされて落ちます。あと個人的にですが天空アイクの方が好きです、16枚とか乗せて圧倒した所で面白いかと聞かれたら微妙と返答してしまう、アイクは好きなのでそのうち天空に戻す予定です。

 

闇落ちアイク 2→3(メダリオンをキメるニキ)

メダリオンをキメたアイク、どうせ繋ぎは強いけど終盤で支援で出てきてコスト払えず敗北するんでしょ?とか考えてました…良い働きしますね。

まず主人公としての運用はコスパが安定してる親父が居るので微妙ですが単純に100点出せる盤面撃破ユニットとして考えれば使い勝手は良いですね、ミストやティアマトと組ませてあげたい。あと主人公の繋ぎとしては悪くなかったです、普通に硬いので終盤成長コストにしてあげれば自滅は気にならないかと。

 

ミカヤ 2→2→(タワーアイク専用ライン)

ターン終了時に成長2枚させてくれるカード、完全にタワーアイクの為に用意したスキルとしか見てないですね。他の運用方法を考えてみましたが、今の所はシャインミカヤのコストや女神の加護封印のチンパンぐらいしか見出せないですね。せめて成長効果がターン終了時でなく起動効果なら使い道はあったかと思う、今後に期待する1枚です。

 

ミスト 4→3(王道を征く妹)

出た当初はミスト主人公あると思わせるカードでした、今もトップ張れる予感がしなくもないです。効果は盤面厚いと射程持ちになるしコスパが良くなるのですが、緑はミカヤ以外に手札を増やす効果がイマイチパッとしないので緑単だとちと厳しい部分はあると思う。もしくは多少コストはかかるけどジル等のリアニ(退避出撃)で盤面を維持するのも考えてみましたが試してはいないです、混色で使うと良いかもしれません。

素直に5コス80点射程持ちスキル撃破無効の脇置きは強いと思う、メダリオンアイクやグレイルのお供にするのはよく見ますね。

 

メイン色なので今後の新弾次第で使うことがあるかもしれませんね、個人的には不作です。じゃ朝飯買いに行くか( ゚д゚)ノシ