shinonoの戦術理論振り返り編 12弾SRを見直した青編

「誰も使わないから出た当初から使ってる」

好きなキャラだから使い続けてるならともかく誰も使わないってだけで2年以上使ってる人は正直凄いと思う、こういう人はマジで強いよね。

 

さて最後の色青編を再査定しよう!

 

ヴァルハルト 1→3(覇王様への掌返し)

うん、正直言って出た当初は完全にディスってました。全国のヴァル様ファンの方々申し訳ございません、全然戦えるカードでした!

まず序盤主人公しか殴れない、全然60点ラインなのでそれで良かったです。CC4ユニットである点は竜人の紋章捲れば同じ土俵、駄目でもC1は弱くはないので少し劣勢程度、君臨はナーガで対応してあげて後列の残党は後列引っ張り枠を採用すれば90点から一方的に殴れる…なまら強いです(対戦は結構させてもらいました)。

まぁ問題が残ってるとすればCCの枚数とコストの問題で序盤は運任せ、支援の低さぐらいですかねー天馬採用し難い( ゚д゚)

 

ノノ 3→3 (これ以上可愛くならないで!)

また可愛いイラストが2枚増えました、効果も安定の絆回収です。コストが高くなった分恩恵は絆回収にちょっと融通が利くようになった90点アタッカーと言った所、低速で絆ブースト系なら採用を考えたいかな(ナンナとか)。

出た当初からの評価も変わらないですね、竜人の中でも青は射程持ちになってるので大好物です…チキさんも好きなのでロリコンじゃないですよ(大人チキさん良かよ)。

 

リズ 4→5 (王族特権じゃ済まされない)

12弾の中でシノノ1番のお気に入りカード、単純な強さだけなら評価4なんですがこういう効果を待ってたので私情込みです。

1リバでオーブ割って主人公を仕込む…書いてある事は擬似1ドローで回収用意出来るんで結構壊れ性能(ニノ以下その他以上)また他ユニットがCCすると90点射程持ちになるのは恐ろしい。ルキナルフレ女、リズを試しにやってみましたが反則スレスレでした、その内改修してルキナのお供に置く予定です。

 

13弾出る前に暇になったら番外編としてR.ノーマル編も書こうかな、苦悩し続けたクロムレンハの記事も書いてみたいし。じゃ寝てサイファ対戦会に遅刻しないように起きようかな、ではでは( ゚д゚)ノシ