shinonoの戦術理論 初級編 新弾から始めるFEサイファ その0(企画説明)

「シノノさんのブログ見ました!」

最近対戦後に一言頂きました…お見苦しい部分も多々ありますが見ていただき大変有り難い限りです、モチベ上がります( ゚д゚)

 

13弾発売しましたね(発売前日の深夜に打ち貯めしてる模様)皆さん色々組みたい主人公があると思いますが、今回は初心者さん向けに記事を何件か書こうかなと思います。理由としては昔投稿した初心者デッキの更新と、新規さん増えて欲しいという私的な野望です!

 

まず新しく始める際にルール云々もあるのですが誰しもがスターターを購入されると思うんですよ、今回の企画は13弾発売と同時に出るスターターデッキ「烈火の剣」を実際に少しずつ改良して、最終的にある程度は戦えるデッキに作り直すのを目標にします。(こっから少し新規さんへの助言です、少し脱線します)

↓1500円前後、これを改良します

 

え?初心者編なのにルールを教えてくれないんですか?って方々へ…実体験上文章で物事を伝えるのは相手が相当な想像力を有している人じゃないと不可能だと思ってます。遊び方を知りたい方は…以下の場所に出向くと良いと思いますよ!

1…体験会

新弾が出る時期に定期的に行ってます。

1部(午前)は体験会と対戦会、2部(午後)はファンによる交流会を行なっております…ISさんは発売当初から欠かさずに開催してるから凄いと思う。今回は東京、大阪、福岡、札幌です。詳しくは公式ページを見てね。

 

2…ティーチング公認店舗

都道府県に様々なカードショップがありますが公認されてる店舗が何件かあります。店員さんにサイファをしてみたいって相談すればちゃんと教えて下さるかと。

 

かなり話が脱線しましたがこの初級編はこんな方々に向けた内容になってます。

…ルールを覚えたけど自分でデッキを組む際のポイントが分からない

…実際に対戦してるけど同じ敗因を繰り返している

…がっつりハマるのではなく低予算で軽い趣味から始めたい

 

我ながら大きく出たものだ…まずはスターターデッキを扱い易いようにすることから始めます。その1に続く