shinonoの戦術理論 報告編 8弾カード使ってみた

「あ、G級前のディアボロス時間切れで負けた…」

大丈夫です、このページはサイファの記事です(その後大樽G持ってリベンジした)。

 

はい、新弾出て初の休日だったので考察と実践を繰り返した為個人的な感想を書こうと思います。

 

NO1 屍デッキ

早速地雷デッキ…と思うでしょ?ガチ環境デッキです( ゚д゚)

まず屍を2体以上残ると尽きないです、ギムレー出たら次手で大量展開、ハンド回収はインバースとまぁ盤面で勝つのは諦めた方が良いです。じゃ主人公引っ張れば?やりましたよ!支援で屍が出てこないのと主人公が屍王なので戦闘力アドが取れません、デッキリフレッシュするまでに盤面展開とギムレーでデッキを圧縮、リフレッシュ時に退避の屍を無くすと他のデッキと大差無くなりました(強くね?)。対策は屍を削りながら自軍を生存されると楽らしいです。

NO2 ウード

今度こそ地雷デッキです、自分が1番使いたかったカードです。4回使って今の所は勝率半分ですがかなり運が求められてますね、CC2ウードは事故、CC3の方が良いです。あとCC2シャナンが強かった…弓とC1戦士系を追加して試行錯誤中。

NO3 黄色新弾系

C5セリスにより発売前はチート級と言われてたユリアでしたが…使ってみたら勝手は良くなかったです、BSでアドは稼げるけどリスキーな問題がある、また絆を単純に表にするならディアドラが最強なのは揺るがなかったです。何が強いか?ティニーとセリスはBSは強いのもあるけど普通に出しても仕事できたので今後も使えそう。あとリスキーですが決まれば反則並でしたのでプレイヤーのセンスが問われますね(自分は頭が悪いので無理やな)。

 

NO4 ルキナ

待ってたCC2を早速今まで使ってた青黒と混ぜてみた…4弾CC3と互換は無かったです。4弾CC3だと黒エリーゼなんかを後ろで守ったりが主流でした、CC2はデッキトップの中身次第で有効牌を引くか支援を確定させるか考えCCしたりオーブに移動したりと頭を使うウィニーカードでした。恐らく1弾CC3と組ませた方が良いと思います(改造中)。

 

まだまだ手探り中ですが良い素材が手に入りましたね、これから1ヶ月で鍛えたいと思いますではでは( ゚д゚)ノシ