番外編 サイファ祭について

「今日を凌いだら土曜休み、サイファ祭だ…え、先輩が風邪!?分かりました夜勤出勤ですね(怒)」

去年の自分はこんな感じでした、まぁ金曜の夜仕事して朝方に東京に向かったのですが…

ということで残り2日前になりましたがサイファ祭について軽く話をしたいと思います、このブログ読んで下さってる方々は行かれる(もしくは大阪に行ったか)と思いますが。

 

祭その1 対戦し放題

はい、自分はこれだけの為に行くと言っても過言ではありません。終始対戦が楽しめます。マッチングはスタッフの方が決めてくれますし、色んなスペシャルルールでの戦闘も楽しめます。普段仕事でなかなか公式対戦会に行けない方や対戦相手が見つからない方などオススメです。

祭その2 初心者講習やってます

もう1年半経つし初心者いないんじゃ…そんな事はありません。祭故に普段TCGをしない人が友達付き合いとかで意外と来るものです、これを機にサイファを始めては如何でしょうか?

祭その3 物販も充実

パックを始め、缶バッチ、イラスト集、謎商品(去年はアーマーナイト煎餅)、プレイマット等々色んな物を売る予定です。詳しくは公式サイト確認して下さい…チキルキナプレイマットをご購入予定の方はコミケ状態になる事を覚悟して下さい(シノノはコミケ行った事無いけどね)。転売ヤーは滅しろ、慈悲は無い。

祭その4 イラストレーター様サイン会

時間分けで何人かゲストに来てるイラストレーター様が直筆でサインをしてくれます(色紙はキャラ絵を運営が前もって用意してくれてます)。整理券配布での抽選なので時間はチェックしましょう。

祭その5 日本一決定戦

東京のみFEサイファ日本一決定戦か行われます。全国の店舗予選〜地方予選まで勝ち進んだ猛者の方々が凌ぎの削って争います。去年はカムイ女が優勝でしたが今年はどうなるのかな?今年の地区突破者は殆ど低速だったけど…

(追加、今年は前日に戦う予定のようです)

祭その6 プロモカードプレゼント

楽しかったサイファ祭の帰りにプロモカードが全員に当たります。今年はエリーゼとサクラ、可愛い絵になってます(去年はアクアでした)。

 

…とまぁ去年の自分が行動してた内容をザックリ書いてみました、他にも川柳掲示板や英雄百歌、クイズや撮影エリア、川出Pに群れるサインねだりなど盛り沢山です。あー楽しみだ、当日は開始1時間前には五反田行かなきゃな。皆さん是非足を運んで下さい^_^